2015年8月9日日曜日

HOKUSAI展へ

昨日はボストン美術館(Museum of Fine Arts, Boston)で開催中の北斎展に行ってきました。


本当はもっと早く行っておくほうが空いててよかったのでしょうが、日本から戻ってから行こうと思っていて忘れそうになっていて、最終の週末にようやく行ってきました。

ボストン美術館には日本美術がたくさんコレクションされているのですが、残念ながら常設されているものは少ないのです。今回は北斎の作品230点が一気に見られるという貴重な機会でした。


北斎展のあと、誰かさんがお腹空いたといってとうるさいので(笑)、お庭でランチ。


私はスープとサラダ。(腹減り娘はフライドチキンとポテト。Pはピザ。)


特に写真載せるほどのものでもないけど、食べ物写真載せるの好きなので載せてみたよ……。


ここはとてもよい場所。行くたびに心が癒されるので、もっと頻繁に行こう!と決心するものの、実際は年に1、2回しか行けてない。将来引退したらもっと頻繁に行きたいなあ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿