2015年8月12日水曜日

にしんそばとバケーション

ある日のお昼ににしんそばを作りました。


にしんは京都の錦市場で妹が買ってくれたもの(→)。ありがたい日本の味。しみじみします。



今日は朝からバタバタでした。

うたこをサマーキャンプに送って行く途中にPから電車が途中の駅で停まってしまって動かないので迎えに来てほしいと電話。うたこを送り届けて、隣町の駅へ。在宅勤務にするというPを連れて帰り、うたこが水筒を忘れて行ったので、またサマーキャンプへ。

めんどくさーい!と思ったのですが、夏はこのあたりとても景色がよくて、実は湖畔や森の中のドライブを楽しめました。

車停める場所のない道ばかりで、写真撮れなかったのが残念! 

で、別の日の写真だけど載せときます。


日中はずっと家で仕事ですが、ちょっと外に出るだけで何となくバケーション気分になれるのは田舎暮らしのよいところですね。冬は都会が恋しいけどね。暖かい季節は田舎がいいですね。

うたこのサマーキャンプは今週で終わりだし、何となくじゃなくて本当のバケーションを取れるよう今のうちに仕事を頑張らなくては。(仕事に飽きたのでブログ逃避中。笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿