2015年8月10日月曜日

手作りクレープ

日曜日の朝、Pがクレープを焼いてくれました。

私はバター、バナナ、メープルシロップで。


うたこっちはミックスベリー。このあと粉砂糖もかけてた。


うたこっちの2枚目。卵とほうれん草。


Pはバナナ、チョコ、粉砂糖で可愛く(笑)。


私も一枚だけ挑戦してみたけど、家庭のフライパンでクレープ焼くの難しいですね。

ワシントンDCの姉のカフェでクレープ作ってるけど、プロ用のクレープ焼き器使ってます。大学時代にバイトしていたお店ではそれがなくて、コックさんに教えてもらって練習したことあったけど、結局売り物になるのは焼けず、全部バイトのおやつになりました(笑)。

今度はそば粉のガレットが食べたいなー。(日本に帰った時に東京で食べたかったのだけど、時間がなくて断念。こちらでは特においしいガレット屋さんまだ発見していないのです。)


朝食のあとは家の掃除。午後はPがうたこを友だちのバースデーパーティに連れて行ってくれ、その間に私は仕事。夕方は行きたいイベントがあったけど間に合わなかったので、家族でIKEAに行って買い物と夕食。IKEAでは大したもの買わなかったし、ご飯も特においしいわけじゃないので、行かなくてもよかったな~。

地味な日曜日でした(笑)。夏なので出かけないと損した気分。今週でうたこのサマーキャンプも終わるし、その後はもっと活動するぞー。(その前に仕事をやっつけないといけないけど!)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿