2015年7月24日金曜日

ただいま!

一ヶ月の日本滞在を終え、昨夜ボストンに戻ってきました。


写真はトロントからの便で撮ったもの。今回は初めてAir Canadaを使い、羽田→トロント→ボストンというルートで帰ってきました。

これまでシカゴなどアメリカのどこかを経由して成田着というのが多かったのだけど、トロント経由とてもよかったです。ルート的に無駄がなく、無駄な時間がかからないし、トロントの空港はきれいで快適だし、荷物のピックアップしなくてよいし(アメリカの空港を経由するとそこでいったん荷物を受け取る必要あり)、成田より羽田のほうがずっと近いし。

もちろんボストン-成田の直行便がいちばん快適でしょうが、値段も高いし、うたこも飛行機好きなので乗り換えるのはあまり苦にならず。浮いたお金で温泉でも行ったほうがよいかな~と。(今回温泉は日帰りのしか行きませんでしたが。)

羽田空港はものすごく久しぶりに使ったのですが(最後に行ったのはおそらく10年以上前)、きれいになっていて、こんな洒落たフロアもありました。


ここで最後にお寿司でもと思ったのですが、イタリアンのお店を見つけたうたこに、日本でピザほとんど食べてないからどうしてもピザ!!と言われ、日本での最後の晩餐はピザとなってしまいました。


おいしいピザでしたけどね。

うたこはトロントでこんなに大きなクッキーも。日本じゃお目にかかれないサイズですね(笑)。


今日は時差ボケなのか旅疲れなのか、日中ほとんど寝て過ごしました(笑)。スーツケース開いたままで、家の中ぐちゃぐちゃ。明日からちゃんと動かなくては。

滞在中のこと、またぼちぼちとアップします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿