2015年6月14日日曜日

我が町の日本人会結成!

「日本人会」と言うと大げさですが、我が町に私を含めて日本人が5人住んでいることがわかり、そのうち連絡の取れた4人で昨日初めて集まりました。


私は3人のうち2人はすでに知っていたのですが、もうお一人は初対面で、私以外の3人は互いに初対面でしたが、みんな子どものいる女性という共通点もあり、すぐに打ち解けて盛り上がりました。これからも時々集まりたいな~。

そしてそのうちのお一人が音楽の先生ということがわかり、うたこにバイオリンを教えてもらうことになるかもしれません。

前の学校のキンダーの時にやっていたのですが、先生が怖くてやめちゃったんですよね。こんなに近くにやさしくて楽しそうな先生が見つかってラッキーです!! 今度は楽しくできそうで親子とも楽しみ♪

小さな町に住む日本人同士、これからも仲良くやっていけたらいいな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿