2015年6月6日土曜日

湖畔の家でBBQ

友人の結婚式のため、今日からミシガンに来ています。

Pがどうしてもこの週末はボストンにいないといけなかったので、私一人。ちょっとさびしいなあ~と思っていたら、新郎である友人が式前日の家族や友人たちとのディナーに呼んでくれたので行ってきました。

場所は新婦のご両親宅で、なーんと森の奥の湖畔の素敵なおうち。プライベートビーチつき!


残念ながら今日は寒かったのでほとんど家の中にいましたが。よそ様の家なのであまり写真公開できませんが、湖を見下ろす素敵なデッキ(半分はスクリーンがついてる)もあり、ほんと素敵でした。リタイアされたので、こちらに移ってきたんだそうです。憧れるわ~。

この友人は確か18年くらい前に日本で知り合いました。彼は当時大学を出たばかりで23歳くらいだったかな。小学校で英語を教えていました。で、その時に「おばあちゃんが料理を作って送ってくれた」と言ってて、その料理を見た覚えがあるのですが、そのおばあちゃんが今日来られてて、とても感激しました。95歳なんだそうですが、とってもお元気そうでした!!

彼のお母さんも日本に遊びに来られた時に会って一緒に旅行もして、5年前に友人がボストンマラソン出たときにお母さんも一緒に来て我が家に泊まってくれて……友人なんですけど、弟みたいな感じ?? 明日感激して泣いちゃうかも??

もう12時半になってしまった。寝なくては~。明日の朝ちょっと散歩したいし(ホテルは湖畔のビーチ沿いなのです)、午後の結婚式までに仕事もしたいのだ~。

続きはまた!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿