2015年5月4日月曜日

チーズ入り捏ねないパンなどなど

暇なので今日二度目の投稿(笑)。

今日はチーズ入りのNo knead bread(捏ねないパン)を焼きました。


チーズは削って入れてしまったので見えず、写真では何味なのかわかりませんが(汗)。

材料
・All purpose flour(中力粉)4カップ
・全粒粉 1カップ
・インスタントイースト 小さじ1/2
・塩 小さじ2
・削ったチーズ カップ1と1/2

作り方は普通の捏ねないパンと同じ→


チーズは冷蔵庫にあったローズマリーの入ったAsiagoチーズとQuattro Formaggio(Asiago、Parmesan、Fontina、Provoloneの4種のチーズが混じったもの)を使いました。

ローズマリーの香りがするのでうたこは嫌がるかなと思ったら、大うけ。学校から帰ってきてスナックにパクパク食べてました。また作ってみよう。


今日は仕事がなかったので、オートミール入りバナナブレッドも焼いたし、


小豆を炊いて小豆粥も作ったし、


珍しく洗濯物も外に干しました。


外に干すと気持ちいいし、環境にも優しいですよね。アメリカの都会では外に洗濯物を干す人はいませんが(集合住宅では禁止)、このあたりは外に干している家もたまにあって、この家にも物干しがついていました。

今日は暖かくて最高気温なんと28℃。喜んで洗濯物を干したのですが、後で気づきました。そういえば、うたこ、花粉症なんだった……。花粉がつくからよくないんですよね。がーん。明日からどうしようかな??? ちょっと様子見てみようと思います。


明日も仕事ないの確定なので、友人の結婚式に着る服や靴を探しに行く予定。よいのが見つかるといいな~。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿