2015年5月28日木曜日

真っ赤なスープ

ある日のランチ↓


真っ赤なポタージュスープとオムレツとパン。

スープが真っ赤なのはビーツの色。サツマイモや玉ねぎも入れましたが、特大ビーツを使ったので、ほぼビーツの色になりました。

適当に刻んだ玉ねぎを炒め、お水とスープキューブを入れ、サツマイモ、玉ねぎも入れて煮込み、柔らかくなったらブレンダ―で撹拌し、豆乳と塩胡椒で味を調えて出来上がり。

オムレツは豆腐、玉ねぎ、ケール、ズッキーニ入り。


オーブンに入れて焼け、ひっくり返さなくてもよくて楽なので、オムレツはもっぱらこのタイプばかり。フリタータって言うんでしたっけ。折り返すタイプの普通のオムレツは長らく作っていないので、もう作れないかも(笑)。


今日胃カメラの検査結果を聞きに行ってきました。

自分では全然気がついていなかったのですが、どうやら長期にわたって胃酸が逆流していた模様。(鈍感だから気づいてなかった???)

刺激物を控えて食べ過ぎに気をつけ、特に夜はお腹を空っぽにして寝るのがよいようです。今日から節制しなくちゃ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿