2015年5月18日月曜日

シーズン初の冷やし中華

今日は今シーズン初の冷やし中華を食べました。


麺は細いスパゲティを重曹を入れて茹でたもの、トッピングはカニカマ(カニカマ嫌いなPは代わりにターキー)、キュウリ、茹で卵、アボカド、プチトマト。たれはネットで検索し、醤油やごま油など混ぜて適当に作りました。

最近、日中は暑くなってきたので、これからシーズンですね~。また作りたいと思います。


ついでにもう一つ写真。


裏のお宅からいただいたスズラン。

実は我が家の庭にもあって、変な場所にあるので去年抜いてしまったのですが、今年もまたしぶとく生えてきました。こうやって飾って見ると思ったより可愛いし、香りもよいことを発見したので、抜かずに育てたいと思います。去年邪魔にしてごめんよ!!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿