2015年5月13日水曜日

食事制限2日目

「食事制限」って言うほどのことでもないのですが、生野菜、生果物、全粒粉、ナッツ、シーズなし2日目です。

今日の夕食はこちら↓


ポテトとケールのスープ、トマトソースパスタ、後は残り物のサーモンと根菜のオーブン焼き。(Pとうたこにはチキンも焼きました。)

一応消化によいものをと考えたのだけど、後でPが「ケールは繊維が多いからよくないんじゃないか」って。食べた後に言われても……。それに指示には特に繊維を避けるようにとも書いていなかったので、まあよいかな。吐き出すわけにもいかないしね(笑)。

スープはベーコンとニンニクを炒め、ポテトとケールを入れてベジタブルスープで煮ました。我が家はみんなケール好きだから問題ないけど、ベーコンのだしでケールが嫌いな人も食べられるかも。(ところでPが「マク○ナルドもケールメニューを出すことにしたらしいよ」と言ってました。そうなの? 最近売上が落ちているので挽回策なのかもしれないけど、なんだか路線が違いすぎるような~。)

トマトソースはいつも使うMuir GlenのFire Roastedで、San Marzano Styleというのがたまたま安くなっていたので使ってみました。細長い形のですね。


明日はいよいよ絶食。お腹空くわ~。検査後においしいものを食べるのを楽しみに頑張ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿