2015年4月6日月曜日

Happy Easter and Happy Birthday to Mom

一日遅れましたが、Happy Easter!

イースターはイエス・キリストの復活を祝うとともに、春の訪れを祝う行事でもあります。……が、今年は本当に冬が長く、庭にまだ一部雪が残っている状態でイースター。春の服着たら寒かったです。

ふだんは別の教会に行っていますが、昨日はみなで義母の通う教会のサービスへ。この日は人が多いのでMITの講堂でやります。義母の教会はアフリカ系なので歌や踊りが多くて楽しいです。(今年はなんかラップっぽいのまであったよー。)


その後はP姉#1の家に移動して、義母の誕生パーティ。木曜日に80歳になりました!


79歳の去年よりも80歳の今のほうが元気なんですって。これからもこの調子で年々若返ってくれるとうれしいです。

チーム作ってイースターにちなんだクイズをやり(私のチームは惜しくも2位でした!)、テイクアウトのイタリアンを食べ、ケーキを食べ、子どもたちはエッグハント。ワシントンDCからP姉#2も駆けつけて楽しいひと時でした。


ふだん男の子の服ばかり着ているうたこも昨日はおめかし。
脱いじゃってたけど、ピンクのカーディガンも着てました。

義母や姉たちがびっくりしちゃって「どうやって説得したの?」と私に聞いてましたが、なんだか急に女の子の服もよいと思い始めたみたいです。着てみたら可愛く見えたみたいで。8歳の乙女心は複雑ですね(笑)。

男の子の服でもよいのだけど、ジャージみたいなのばかり着ていたので、「おしゃれ心」が出て来たのはうれしいです。今度一緒に買い物に行きたいと思います。


うたこの昨日の収穫↓
これは義姉の家でもらった分。家の中や庭に隠してあったのをハンティングしました。朝うちでもやったので(イースターバニーさんが夜のうちに来て隠しておいてくれた)、キャンディまだまだあります。毎年イースターやハロウィンのときはこんなんです。まあ年に数回だからよいかなとも思うけど、この国砂糖取りすぎと思うわー。


実は私は一昨日元気で張り切りすぎたせいか、昨日は一日ヘロヘロでした。でも何とかどちらにも参加できたのでよかった。もっとエネルギーほしいわー。ちょっと暖かくなってきたことだし、これから体力作りに励みたいと思います。


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿