2015年4月25日土曜日

フライドオイスターとグランパのお誕生会

今日もうたこを義父に託し、Pと二人で出かけてきました。(出不精?のうたこはグランパと家にいるほうがよいのだって。)

ちょうどお昼時だったので、まずEastern Marketの中のお店(Market Lunch→)でランチ。


私はフライドオイスターサンドイッチ、PはBBQポークサンドイッチ、あとフライドグリーントマトをシェアしました。

今月がRのつく最終月なので、オイスターシーズンぎりぎり。揚げ物は油っこいので気持ち悪くなるかなと思ったけど、おいしくてペロリと食べてしまいました。BBQポークは12時間だか何だかローストしてあるとのことで、一口もらったけどこれもすごく柔らかくておいしかったし、人生初のフライドグリーントマトも美味でした。行列できてたし、人気のお店みたい。

朝食メニューもおいしそうだったので、今度は朝食食べてみたいです。



Eastern Marketは小さなマーケットで、お肉屋さんや魚屋さん、ベーカリー、花屋さんなどが入っています。


人多くてうまく写真撮れなかったので、これじゃあ全然わかりませんね(汗)。ウェブサイトはこちら→

建物の外でもいろんなお店が出ていて、楽しい場所でした。すぐに帰らなかったので生ものは買えなかったけど、お花と果物を買って帰りました。


昼食後はHirshhorn Museumでアートを見て帰り、夜はグランパ(Pパパ)80歳のお誕生会。グランパお気に入りの近くのギリシャレストランで食事したあと、家でケーキを食べました。


グランパは120歳まで元気で生きる予定だそうなので、今やっと人生2/3まで来たところです。これからも元気でね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿