2015年4月21日火曜日

アスパラガスのオーブンロースト

しばらく前に買った今シーズン初のアスパラガス(→)、残りはオーブンローストになりました。



オリーブオイルかけてオーブンで焼いて、塩を振っただけ。ポーチドエッグと一緒に食べました。


この中に実は3本だけ我が家で採れたアスパラガスが混じってます。


去年買ったアスパラガスの苗を植木鉢に植え、3シーズンポーチ(屋内だけど暖房も断熱もない部屋)で越冬させておいたら、いつの間にか生えてきていたのです。

暖かくなったらちゃんと地植えにしなくては。来年か再来年にはもっとたくさん太いのが生えてくるかな。



今は夜中の1時。今日からうたこの学校が一週間春休みで、今日は仕事が全然はかどらず、夜になってやってます。(仕事に飽きたので今ブログに逃避中……)

子どもって大きくなったらだんだん楽になるばかりかと思ってたら、そうでもないですよね。放っておいても危ないとかいうことはないけど、話し相手になったり、どこかに連れて行ったりとかで結局時間とエネルギー必要。Pは会社勤めで私はフリーランスだから私がうたこに関わる時間のほうが多く、時々ちょっとアンフェアな気もするのだなあ。

まあ仕方のないことだし、うたことたくさん関われてうれしくもあるんですけどねー。

明後日からPパパの家に行くのですが、その前にこの仕事をやっつけておかないと。明日一日うたことどうやって過ごすか、頭が痛いです。私は仕事があるので相手あまりできないし、近所の仲良しSちゃんはヨーロッパ旅行に行ってしまったので遊び相手もいないし、雨でうっとおしいし、車もないから出かけられないし(明日はPが荷物あるので仕事に乗って行くのです)。うまく過ごせますように。(たぶん無理だな~~~。)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿