2015年4月18日土曜日

ファラフェルロールとサイエンスフェスティバル

今日は日本語学校の帰りにCambridgeへ。

まずはMiddle Eastでランチ。


なぜか今日はTattoo入れた人がたくさん集まっていて……Tattoo conventionでもあったのかしら??(ここはクラブもあるので何かパンクロック系の人たちが集まっていたのかもしれません。)

うたことPはハンバーガーとピザをシェア、私はファラフェルロールを食べました。


その後、Pは散髪、うたこと私はサイエンスフェスティバルへ。



サイエンスフェスティバルは10日間市内のあちこちでいろんなイベントが行われるのですが、今日は高校の体育館で開催されたScience Carnival & Robot Zooというのに行ってきました。

いろいろな企業や団体がブースを出していて、大賑わい。


ラジコンカー?を操作したり、


バナナを潰してDNAを抽出したり、


飛行機の操縦シミュレーションをしたりしました。


お掃除ロボットRumbaで有名なiRobot社のロボットも↓


原子力発電所の使用済み核燃料を取り出すためのロボットと言ってました。(そばにいた人が質問したのを耳に挟んだので少々違っているかも?)

Rumbaなども展示してありました。ほしいなあ~(と思い続けてもう何年も経つわ)。

2時間ちょっといましたが、どれも楽しくて時間が足りないくらいでした。来年はもっと早く行きたいそうです。

帰りはすぐ隣の図書館の前にある公園でちょっと遊びました。うたこはやっぱりケンブリッジのほうがいいなあ、って。確かに楽しいイベントもたくさんあるし、図書館も充実してるし、公園もたくさんあるし、そういう面じゃ今の町は負けてるよねー。でもまあ車でこうやって来られるし、今の町のほうがよい面もあるんだし、今のところで楽しく過ごしてもらいましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿