2015年4月17日金曜日

朝食会とカード不正使用未遂?

「朝食会」と言っても朝食食べながらのビジネスミーティングなどではなく、友だち2人と会って朝食を食べただけですが(笑)。朝に会うというのがなかなか新鮮でよかったです。一日の時間も有効に使えるしね!

胃の具合にまだ少し不安のある私はベーグルとクリームチーズで。


地味な写真ですみません……ブログ的にはガツンとしたダイナーの朝食メニューを頼むべきですね。

友だちはワッフルと玉子の朝食セットを2人でシェア。優しいので私にも味見に分けてくれました。私は後でチョコクロワッサンも買ってしまい(写真忘れた)、結局あまり軽くなかったな。(で、あとで胃痛きました。もっと節制しないとね。)

行ったお店はこちら→

ちょい洒落た感じのスーパーにカフェとダイナーが併設されていて、なかなかよい感じでした。


友だちと別れた後、昨日サービスに出していた車を受け取りにディーラーへ行ったのですが、ここで思わぬ問題発生。

カードで支払いするときに怪しい取引と思われてカードを止められてしまい、銀行に電話して解除してくれるよう頼むも私が自分のSocial Security No.を覚えていなかったことなどあり、うまくいかず……。Pに電話してPのカードで払えるようにしてもらったのですが、Pも何度も銀行と話さなければならず、結局1時間半かかりました。うんざり。

なんかちょっと変わったことがあると、すぐにカード止めるんですよね。それで不正使用が防がれるのでありがたいことでもあるのだけど、本人が使っているときに止められることが多くて不便です。

ディーラーから帰ったら急いでランチ(残り物の鯖味噌煮)をかき込み、うたこを迎えに行き、次はマンモグラムを受けに行き、帰ってからまた銀行に電話。いろいろ質問に答えてようやくカード使えるようにしてもらったら、もう夕食を作る時間。

今日の仕事の時間、すっかりなくなりました。とほほー。

ということで、夜にやってます。寝るまでにあと3ページ。頑張ろう。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿