2015年4月16日木曜日

鯖の味噌煮と女の子の服ショッピング

鯖が手に入ったので、味噌煮を作りました。


これで一匹。冷凍なんですが、丸々とした立派な(この辺で手に入るものにしては)鯖でした。

鯖の味噌煮なんて、とっても久しぶり。うたこも気に入って食べてたし、Pも「懐かしいなあ~」と言って喜んでいました。

そういえば日本に住んでたとき、一度Pが鯖の味噌煮を作ってくれたことがありました。なぜか玉ねぎが入っていて、どうしてと聞いたら、「レシピに葱と書いてあったけどなかったから玉ねぎを入れた」とのこと(笑)。玉ねぎはミスマッチだけど、味は意外とおいしかったです。



今日は放課後、うたこと一緒に服を買いにに行きました。

女の子らしい服を着ようかボーイッシュなままでいようかしばらく迷っていましたが、女の子に戻るということで決心が固まったようなので、女の子の服を買いました。

と言ってもピンクとかじゃなくて、こんなのとか↓


こんなのとか↓


今までTシャツやジーンズですら男の子用を着ていましたから、これでもぐっと女らしくなりました。

試着室であれこれとっかえひっかえ着替えるのも前だったらすごく面倒くさがっていたのに、今日は楽しんでいる様子。「女の子の服のほうが楽しいね。前はなんで男の子の服がいいなんて言ってたんだろう?」と言ってました。

今日買った服を明日早速学校に着て行きたいからと、帰ったらすぐに洗濯させられましたよ。おしゃれが楽しくなってきて、よかったね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿