2015年4月15日水曜日

お好み焼きとアートショー

今日の夕食はうたこのリクエストにより、お好み焼き。


何も買い物に行かなかったので冷蔵庫にある材料で、ベーコン、キャベツ、小麦粉、卵、塩のみ。キャベツを思いっきりたくさん入れて粉を少なくしたのでキャベツ焼きな感じ。片側に卵を載せて焼いてあります。

お好み焼きソースもなかったので、ウスターソース、ケチャップ、蜂蜜、オイスターソースを混ぜて作りました。これで市販のお好み焼きソースにかなり近い味になります。買っても使いきれないし、こうやって混ぜて作ったほうがよいね。

ありあわせの材料でもけっこう美味しくできました。唯一残念だったのは青海苔がなかったことかな。今度買っておこう。


お好み焼きを食べた後はうたこの学校のアートショーへ。

子どもたちの作品がいろいろ展示してありました。


うたこの作品はこの2点。


猫かと思ったらPolar bear(北極グマ)でした。


なぜか四角い猫ちゃん(笑)。

他の子どもたちの作品も見ていると楽しかったです。特に焼き物のモンスターたち。うたこも前の学校でモンスター焼いてきたことあったけど、こちらの学校では定番なんでしょうか??


今日はお天気がよかったので、学校へはうたこは自転車、私とPは徒歩で行きました。夕食後にのんびりと学校行事に行くというのもいいですねー。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿