2015年4月7日火曜日

お粥生活

これまでメインで使っていた食べ物ブログ(→)のほうをやめたので、これからはこちらのブログにも食べ物について書いていきたいと思います。


で、記念すべき食べ物第一弾はこちら↓


なんとお粥(笑)。

関節が痛いので抗炎症薬飲んでいたら胃がやられたようです。胃薬を出してもらって安心してピザ食べたりビール飲んだりしていたら悪化。昨日と今日はお粥食べてます。

とほほーだけど、日本人にはお粥というものがあってよかったです。

Pに「アメリカではお腹の悪いときは何を食べるの?」と聞いてみたら、「ジンジャーエール飲むとよいとか言うけど、ほかはわからない」ですって。リンゴでもかじっておくのかしら。入院しても普通のアメリカンな食事しかないとか聞くしねー。

お粥食べながらしみじみと日本人でよかったと思いました。


しかしありがたいお粥も続けて食べると飽きてきます。早く治っていろんなものをモリモリと食べたいです。


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿