2014年8月20日水曜日

魔女の町セイラム

一泊旅行でウォーターパークに行った翌日、魔女裁判があったことで有名なSalemに寄って帰りました。

まずはサマンサと記念撮影。(懐かしいけど、若い人たちは知らないでしょうか??)


カフェでブランチ食べたあと、町をぶらぶら。魔女の町なのでちょっと怖い感じのお店などもあるけど、通りはけっこう可愛い感じ。



ま、怖い人もいましたけどね。


記念写真。どちらが私の手でしょう?笑


お店も可愛い雑貨屋さん的なところもありますが、やっぱり魔女とか骸骨とかが売ってます。この辺うたこは怖くて全然入れませんでした。(意外と怖がりなの。)


タロット占いやってるお店とか、インセンスやろうそく、水晶系の石など売っているお店も多し。

魔女博物館↓


もちろんうたこは入れないし、私としても魔女裁判のことなど詳しく知るのは怖いので(うたこと一緒で怖がり?)パス。人気で列できてましたけどね。(月曜日なのになー。)


もひとつミュージアムあったけど、こちらも入らなかったので内容は不明。


でもショップだけ覗いてきました。


海沿いも気持ちよし。


スピリチュアル系のお店も多くて、私的には特に買いたい物もなかったけど、ぶらぶらするのに楽しい町でした。ちょい遠いので(1時間くらい)次いつ行くかはわかりませんが、また行ってもいいかな~と思える町でした。

久しぶりに思い出したので『奥様は魔女(Bewitched)』探して見てみよう!

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿