2014年7月20日日曜日

LEGOカーバースデーパーティ

今日はうたこの前の学校のお友だちの誕生パーティに行ってきました。

到着すると、自宅前の広場にこんなものが。


「流しそうめん???」と思いましたが(笑)、もちろんそうではなく、LEGOカーのレース用でした。


バースデーボーイがレゴ大好きでたくさんもっているのです。それぞれが思い思いに車を作ってレース。とても楽しそうでした!!

私たちはもう少しスペースが欲しいと思ってケンブリッジから郊外に出ましたが、ここのお家は都会ながら家のお庭のほかににさらに広いグリーンスペースがあって最高。(このスペースの周りに5、6軒くらい建っていて、ここは共同スペースのようです。)


子どもに混じってサッカーするP↑

一生懸命すぎてこけてました↓(笑)


ピニャータも↓


ピニャータってアメリカに来て初めて知りましたが、中にキャンディなど入っていて、叩いて壊す遊びです。なかなか楽しいです。

バースデーボーイは1年生でうたこと同じクラスで、ママはPTO会長だったのでPと一緒に一年間PTO活動やった仲間です。ほかにも前の学校の子どもたち’来ていて懐かしかったし、ちょっと寂しかったなー。でも引っ越してもこうやって呼んでもらえるのはありがたいことです。

帰りはPママの家にちょっと寄って帰りました。私たちが住んでいた側には次に義姉が入ることになっているのですが、すでにもうペンキ塗り替えたりしていて、別の家みたい! 義姉は何でも行動早いのです。見習わなくては。引っ越しし終わって見に行くのが楽しみです。ずいぶん雰囲気変わりそう。

ま、私らが住んでいる家も前のオーナーさんの時とはずいぶん変わりましたからね。住む人によって家も変わりますね。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿