2014年7月17日木曜日

湖のある町へ

チャールズ川のそばでブログ「チャールズ川のほとりで」を書いていましたが、ネイティブアメリカンの言葉でLarge Waterという意味の名前の湖のある町に引っ越しましたので、ブログのほうも新たに作って引っ越すことにしました。(メインのブログ「ペスクタリアンな食卓 in USA」はそのままです。)

ケンブリッジは都会でしたが、今回はとてものどかなところ。

我が家のあたりは住宅地ですが、ちょっと行くとこんな感じ!


徒歩で行ける食べ物屋さんは3軒だけ(笑)。Pは駅まで30分の道のりを毎日徒歩(または走って)通っています。うたこもスポーツキャンプに入り、毎日外で運動し、家の周りを自転車で走って、もうすっかり田舎の子(笑)。

不便といえば不便だけど、私はもともと田舎育ちなのでけっこう大丈夫。日本もそうだけど、田舎のほうがゆったりしていて、快適な面もたくさんありますよね。ま、田舎と言っても車で10分も走れば大きなショッピングセンターだって行けるし、ボストンの街中までは電車で30分。広いアメリカの中では全然田舎ではないですね。(アメリカの田舎って半端ないらしい。)

これから郊外暮らしを楽しみたいと思います!

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. のどかですねー。
    うちも負けずとのどかだけど。
    早く遊びに行きたいです。
    我が家にもまたどうぞ、と言いたい所だけどそちらは忙しいかな。
    新しいブログも楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. Ayaさん、のどかでしょ(笑)。湖やファームがあるところなどはAyaさんちのあたりと似てるけど、海はないわー。我が家まだまだ直しが必要なので、Ayaさん来たらDIY魂メラメラすると思うよ(笑)。ファミリールーム兼用のゲストルームが泊まれる状態になったら来てねー。でも日帰りだったら即どうぞ。前より南になったからちょっとは近くなったよ!

      削除
    2. あ、そうだ。中間点のプロビデンスでランチとかもよいなーと思ってたのです。それだったら早く実現できそうかな?

      削除
    3. 中間、ってわけでもないか。かなり我が家寄りだね。ほかにどこかよい場所があれば、ほかでも!

      削除